黒部市宇奈月国際会館 セレネ

イベント情報・ブログ・トピックス

【ザッハトルテライブ 2/23ご報告】

更新
スタッフブログ

みなさまこんにちは!HPのリニューアルで

ブログも引っ越ししたセレネです。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

さて、遅ればせながらですが・・・・・

2月23日(土)にザッハトルテの演奏会がありました。

今回の会場は2Fカフェとオープンギャラリーの空間。

ヤナギとミモザのお出迎えで「わぁ、春やねぇ」という声が聞こえました。

演奏中にウエッコさんが美空ひばりの唄「ひばりの花売娘」を思い出したと

口ずさんでおられましたっけ。

心がふわっとするようなお花を活けてくださったのは藤木卓さんです。

 

ザッハトルテの3人は初めての宇奈月温泉でした。

京都からお越しで、豪州ツアーを終えてからの宇奈月温泉で

疲れを癒せたとのことで・・・宇奈月温泉としてうれしい限りです!

 

アコーディオンの都丸智栄さん

ギターのウエッコさん

チェロのヨース毛さん

 

演奏会は生音です。

めずらしい編成で、楽器のお話が面白かったです。

チェロは、はじく&たたくあり。絶妙な音作りで弾き方も色気があります。

中低音のあたたかさや艶っぽさで音楽を支えていました。

ギターはカラリとしてよく響くマカフェリギターで

アコーディオンによく合う音色。ウエッコさんの洒脱なMCに会場は沸きました。

そしてクールなのがアコーディオン。

鍵盤はご覧のとおり少ないけれども、スイッチが120個?

音色も変えられるとか、しかも体力が必要で

都丸さんは肉体を鍛錬されているようです。シュッとした立ち居です。

とにかく3人のハーモニーをもっと聴きたい!

・・・と思う頃に、演奏会はおわるもの。

セレネではお馴染みモーツァルト@宇奈月の時にお出しする

ザッハトルテとボスナ(ウィーン風カレー風味のホットドック)を

興味深げにリサーチしておられます。

今回の演奏会ではセレネ美術館の入場券と温泉入浴券を

セットでご提供させていただきました。

お陰様で大好評の演奏会となりました。ご来場ありがとうございました。

また、今回、満席のためご入場出来なかった方もいらっしゃいましたことをお詫びいたします。

次回はまた違う季節に演奏会を開催できるとよいですね!!

(今年は奇跡的な暖冬で積雪も少ない黒部峡谷です)

 

ここまでご覧いただきありがとうござます。

トロッコ電車ももうすぐ動き出します。

ぜひ春の宇奈月温泉に 遊びにいらしてください!