黒部市宇奈月国際会館 セレネ

イベント情報・ブログ・トピックス

はね Art !! Inspire of ‟ Z ”

更新
イベント情報

現在、セレネ1Fロビー壁面に「はねArt」作品展示中(無料です)

みて、撮って、楽しむArt作品です!!

 

7メートルを超える画面に4色の翼が描かれています。翼の色は、4月黒部にやってくる「ももいろクローバーZ」の4色を表現しています。

 

ピンクと赤のはね部分。

 

黄と紫のはねです。

 

スチレンボードにペンキとアクリル絵の具による着彩。線は力強く描くため、クレヨンをで描かれています。制作者は、セレネ職員。制作の様子は、Facebookにのせているので、チェックしてみてください。

 

 

はねArtは、ストリートアートやInstagramでも大人気。

鑑賞するだけでなく、写真で撮ったり、

それを加工して表現し投稿したりと、Artと一緒に楽しめるものです。

セレネでもそんな空間を作ってみました。

ぜひ、お越しの際は、一緒に楽しんでいただければと思います。

 

 

 

はねの前に立つと自然とポーズをしてしまいますね。

 

写真加工のソフトやアプリを使うと、さらに楽しめますよ♪

 

カッコいい!写真では、スタンプやフィルターなどいろいろな効果をいれています。カメラなどには、編集機能がついているものもあります。スマホなどのアプリは、たくさんあります。いろいろためしてみるのが、おススメです。もちろん、そのまま使わなくても楽しめます。

 

アイデア次第で撮り方もいろいろ。ものを使って、撮影するのもおもしろいですよ。ちなみに手にとった瓶のオブジェ作品も、実は職員の手作り。ももくろのイメージを主人公をはなにして、コラージュしたものを瓶につめています。セレネ館内だけでなく、宇奈月や黒部周辺の各施設も、「そっと」ももくろをイメージしたものがあったりするので、探してみるとおもしろいかもしれません。