黒部市芸術創造センター セレネ

ブログ

「自然と、まちあわせ」

スタッフのつぶやき

セレネのロゴが新しくなって、一か月半が過ぎました。

コロンとしていて、とっても可愛いんです。

カラーも宇奈月の山々を連想させるような深緑。

ロゴに「自然と、まちあわせ」というタイトルのようなものも

添えられています。

 

図らずもガラスの額にセレネのお向かいの山が映ってしまいましたが、

いかにも「自然と、まちあわせ」って感じでしょう。

黒部市全体が自然がいっぱいですが、でも宇奈月は一味違います。

 

小学生の頃、遠足で電車で宇奈月に来たことが何度かあります。

愛本という駅を過ぎると山を分け入っていく感じになります。

小さな滝がちょろちょろ流れているのを窓から見つけて

随分、遠くにきた気分になってワクワクしたものです。

短いトンネルもあったりして。

地鉄電車の最終駅というのもなんだかドラマチックですね。

皆様も小旅行気分で、宇奈月セレネにいらしてください。

いろんなイベントをご用意していますが、

自然の中で味わう「月いちライブ」もおすすめのひとつです。