黒部市芸術創造センター セレネ

ブログ

追伸!今さらですが・・・

スタッフのつぶやき

6月22日、セレネでは、「シアター・オリンピックス セレネツアー」と

題して、セレネでお食事をしていただき、

セレネの舞台裏をご案内し

美術館の作品鑑賞の後、

シャトルバスで前沢ガーデンハウスに行って

観劇していただくという企画がありました。

参加してくださった皆様にも喜んでいただけたと自負しています。が、

カフェ・セレネで供された「ディオニュソス シアターランチ」にある仕掛けがあったのは

どなたも気がつかれなかったと思います。(おわかりになってた方はご一報を)

白ランチと赤ランチから選んでいただいたのですが、

どちらのライスも何とワインで炊いてあったのです!!

そう、葡萄酒の神「ディオニュソス」にちなんで。

「ディオニュソス」は別名「バッカス」とも呼ばれています。バッカスの方がなじみがありますね。

この秘めた謎かけ、ちょっとミステリアスでしょう。

 

写真上が「白ランチ」で下が「赤ランチ」です。